最近の私のADHDの様子です。
発達障害と診断され、ADHDの薬を飲み始めてから数ヶ月が経過しました。
最近、自分の動きが以前とちょっと違うと感じるようになりました。
以前の様子と現在の様子を絵にしました↓。
以前はは、(過集中の時以外)は割とゆったりのんびりダラダラとした動きで家のことをしていました。
今は、なぜかパッパと次の行動に移すことができています。
ADHDの症状、少し改善してきたかな?
他のことに気を取られず、やらなきゃいけない事を優先的に取り組むことができるようになりました。
以前は一つのことを完了させるのに時間がかかっていたと思うのですが、今は早く完了させられるので何だかとても良い気分。
『すごくテキパキ行動できる自分!すごい!』と思い、調子に乗っていました…が、
よくよく考えたら今が凄いんじゃなくて以前がダラダラ行動しすぎていたんだな…と。
つい調子に乗りました。
ですが、行動面で良い変化が出てきたのはすごく嬉しいので、この感じが継続してくれたら良いなと願っています。