ADHDあるあるなのか。最近あった注意欠陥の話

f:id:oba_kan:20190213101820j:image

以前、ストラテラによりADHDの症状である注意欠陥や多動が改善したと書きました。

が、

最近、立て続けにADHDの症状が出てるかも?という不注意な行動をしてしまったので、注意の意味も込めてブログに残そうと思います。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

f:id:oba_kan:20190213101826j:image

まずは、どこでかは分かりませんが常にカバンに入れている【大切にしているペン】を紛失してしまった事。

 

その日は、外出していて何度かバッグを開ける機会・ペンを使う機会がありました。

帰宅してそのペンを使おうとすると…、ペンケースの中に無い…。

『あれ?・・・おかしいな…。』

 

その日に立ち寄った店に確認をするもペンは見つからず…。

 

密かに大事に使い続けていたペンなので結構ショックでした(なら無くすなよ…って感じですが。)

 

 

次は鍵。

いつも鍵を入れる場所を決めているのに、自宅に入ろうとすると鍵がない…。

『え…。まずい…。夜だし管理会社も無理かな…。』

 

もしかして、鍵を自宅に置いたまま、鍵をかけずに家を出たのかも…。

 合鍵は誰にも渡してないし…。

 

f:id:oba_kan:20190213101846j:image

とりあえず同じアパートの人が帰ってくるのを待っていました。(不審者)

 

20分ほど経過した時、同じアパートに入っていく人を発見。

エントランスのドアの鍵を開けたので、一緒にアパート内に入れてもらいました。

 

そして自分の部屋のドアのところに行くと…

f:id:oba_kan:20190213102451j:image

 

ドアに鍵付いたまま・・・。

 

この状態を見て、『え…?この状態で鍵を忘れてしまうことってある…?』と自分の行動に理解ができませんでした。

 

最近、ADHDの調子が良いから気を抜いていたのかもしれません…。

注意欠陥の事が立て続けに起こったので、注意して生活しようと思います。